食育ってなんだろう

最近 『食育』って言葉をよく耳にします。 なんとなくわかる気がするけどなんだろう?

「この業界で働く者としてちょっとは勉強をしなくっちゃ!」

 

という訳で・・・

ちょうど市原市の市役所農林業振興課で、《食育キャンペーン@スーパーマーケット》の協力スーパーを募集しているとのことで、当店せんどう国分寺台店でも応募してみることにしました。
市役所では現在市原市食育推進計画(仮称)の策定のため、農業者や事業者、学校、医師や栄養士等と一緒に食生活について考えたり、市民アンケートやタウンミーティングを実施たりしているそうです。

(先日行われたタウンミーティングでは、当社の田山総務部長がパネリストとして参加させていただきました。)

 


《食育キャンペーン@スーパーマーケット》では、ご自身の食生活を振り返っていただくために、朝ごはんについてアンケートしたり、地産地消の推進をしたりするそうです。
日時 : 3月16日(月) 10:00~12:00

場所 : せんどう国分寺台店 店内

ご来店をお待ち申し上げます。


みなさんの朝ごはんはどんな感じなんでしょう? 結果が楽しみです。

商品を販売する事だけでなく、事業場でこのような機会を設け、健康について勉強し、「食は楽しい」って思ってもらう事が、我々の『食育に貢献』なのかな・・・

 

SAK