金目しゃぶしゃぶ
- おいしさ満点
- 2008.12.10 12:16:12
"金目鯛"が旬を迎えさらにおいしくなってきました!
近海物の脂ののった金目鯛が安く手に入ります。
そこで我が家では金目鯛の"しゃぶしゃぶ"が
「なんて豪華な・・・」なんて思いませんか? いやいや実はそんなことはありません。
1尾1000円位で金目鯛を買って、三枚卸しにし、薄~くスライス←ココがポイント
白菜・長ねぎ・春菊・きのこ類など、家にある野菜をどっさり鍋に入れ、沸騰したら金目鯛の登場!
家族みんなで 「しゃーぶしゃーぶ」 ができました。
「ぷ~もうお腹いっぱい。」 しかし追撃!ごはんと卵が登場。〆はやはり"ぞうすい"
金目鯛と野菜のだしが上品にでていて最後までおいしく食べました。
以外にも安く家族みんなで楽しめる"金目鯛のしゃぶしゃぶ"を一度お試しを・・・
(そうそう、ぞうすいの仕上げの味付けは醤油ではなく、塩がオススメです。)
金目鯛は硬いウロコがあります。調理が面倒な方はは、もちろん卸しますのでお声をお掛けください。
煮魚用・三枚卸し・お刺身用にサク取りまで行います。
SAK


