快晴のレジ朝礼
- 今日のオススメ
- 2008.06.24 10:08:10
レジ朝礼はまず"今日の伝達事項"を徹底します。
ほとんどの商品にはバーコードが印刷されていますが、コロッケ・天ぷらや野菜等にはバーコードが付いていません。ほうれん草やレタスは誰でも区別がつくと思いますが、男爵コロッケと肉じゃがコロッケはレジチェッカーはどうやって判断するのか?・・・
レジ朝礼ではそんな事も伝達されています。
次は発声練習です。開店前の雑踏の中、チェッカーさんの声が店内隅々にまで広がります。
その声で他の従業員の「よーしがんばるぞ」モードも一気に高まるようです。
さあ、いよいよ開店です。
今日は卵が特売です。忙しいでゾ!
チェッカーさんの中には昭和62年より働いていただいている方もいらっしゃいます。
その頃せんどうは、郡本(今の扇屋さん)のところにありました。
今もこうして商売を続けさせていただいている、お客様と地元従業員さんにはいつも感謝をしています。


